【狭山】ろくすけのパスタを食べると南イタリアの風が吹き抜ける。都内にもあまりない本当に香菜をうまく使ったイタリアン。紅の豚のジーナさんのお店みたいな雰囲気の店内で

イタリアン

狭山市近辺にお住みのポルコロッソもしくは、偶然入曽駅に降り立ったフィオ

今日は初恋の人はジーナさん

生まれも育ちも年上好きな私が、狭山市にある地中海を感じるパスタ屋さんを紹介する

・・・・・・・そうだね♪

花と緑のイタリア料理店ろくすけ

・・・ろくすけ

と思うことなかれ、狭山市七曲の井戸付近にある(地元なら社会の時間に習ったであろう七曲の井戸)イタリア料理屋さんです。

入り口は民家のような小さな入り口で、隠れ家要素満載!

細い入り口を歩いて店舗に入ります。

じつは今回口コミじゃなくて、(私の情報源は大概整形外科のマッサージ師のおにーちゃんです。)本当に、ふと思い立って車を走らせていたら見つけたお店なので

・・・ランチいくらかもわからないし

・・・ましてや旨いのかもわからん。

ただ今日の気分はパスタだったと言うだけのことです。

ただ・・・今日ほど私の強運?引き運?を感じたことはありません。

スッゴいきれい!!!

中はイタリア風っていうのかな。あまり音楽は詳しくないのですが明るい音楽が雰囲気よくかかっていてます。

ここでろくすけ登場。

ベストを着た紳士で、イタリア風です。店員さんも個人でやっているのに洋服までイタリア風になっていて素敵。

ランチだったので、パスタとサラダ、コーヒーか紅茶のAセット1000円を頼みました。

・・・・安すぎやしませんか?

まだ、なにも来てないのにしのびねえな。

もっと持っていってもいいのよ?

とまぁサラダも来てないうちから、雰囲気の良さに大満足だったわけですが・・・

本当の恐怖はここからだったのだ。

(きょう)

このサラダ・・・・・まずこれがすごかった。

というのは、ただのサラダじゃないんです。

このろくすけの特徴として香菜の使い方が絶妙

臭いの強い野菜が所々に入っていて、すごく楽しい!!!

昔、クレオパトラが部位ごとに違う香水をつけて、男性を魅了したと文献に残っていますが

確かに!臭いの違う野菜が入っていることで、メリハリがつくし、まるでしっかり一皿食べたような充実感もあります。

・・・・ダイエットとかにも香菜飯かもしれませんね。

サラダ界のクレオパトラやー

パンもすごく美味しい~

オリーブの入ったパン、オリーブ嫌いですが・・・・うまいの!さらっとしてて、

「これ買いたいんですけど」

「時々売ってるんだけどね。今日は売ってないの。」

「これここで焼いてるんですか?!」

「そうですよ。」

残念でしたが、本当にパンも美味しかったのでぜひ今度買いにいきたいと思っています。

パスタは鯛のパスタ。シンプルですが、香菜が効いていてひとくちごとに違う味で面白い!

イタリアンレストランは結構ありますが、薄味で香菜を使った方針でパスタを作るお店は

都内にも少ないんじゃないかなと思います。

私、パクチーダメなんです。カメムシっぽくて。

しかし、先程のサラダにも入ってましたが、

カメムシがうまい!

いや、カメムシが入っているわけではないです。

でも、他の香菜との組み合わせなのでしょうか、美味しいと感じながらパクチーが食べられる

はじめての経験でした。

 

ランチもディナーもリーズナブルなメニュー

ランチは1000円から2800円なのですが、こいつをどう思う?

すごく・・・・リーズナブルです。

いや、申し訳ないけど値上げしてもらえないかな?

1000円で食べていいレベルじゃなかった。

ということでお礼もかねて本気で記事を書いているわけです。

ディナーは3000円からですが、

平日メニューで1500円があります

夜も雰囲気あると思います。デートにぴったりで、彼女を連れていったら喜ぶこと請け合いです。

これは行くしかない!

場所を教えるぜ!要チェックや

スラムダンク名作ですよねー。

という事で場所教えますが、・・・・・行くなよ?秘密だからな?教えるのもったいないくらいなんだからな?

 

狭山市入曽511ー31 tel0429-59-6771
入曽駅から歩いて10分
駐車場は店舗前2台店舗横4台
近くの野の宮神社向かいに2台
とじゅうじつしていますので、車できても安心です。
あと近くの野の宮神社は、そん何大きくない神社ですが、丁寧に参拝方法をイラストと写真で紹介していたり、武林の奥にある小さな社など、写真にしたくなるようなスポットもある神社です。
七曲の井戸も含めて遅く起きた日のお散歩でーとに使ったら楽しいと思います。

評価

味 ★★★★正直この値段で食べる味じゃないです。もっと値段上げていいと思いますが、有りがたく食べさせていただいて、ディナーも含め使って行きたいと思う素敵なお店です。

ついでにジーナさんはいませんが、ろくすけさんだと思われるナイスミドルがいます。

 

子供連れ★ 今回このお店には子供連れはおすすめしません。香菜をうまく使ったパスタはあまり子供受けはしないかもしれません。植木などもおいてあります。

しかし、店員さんは子供用のお皿を用意してくれたりととてもいい人です。

 

雰囲気★★★★雰囲気は本当にいいです。少人数でやっているので、

こちらも礼儀をもって食べに行ってもらいたいと思っています。よろしくお願いします。

 

総合★★★★ほんとうにいいお店で、帰ってきたその日の夜に旦那連れて食べに行きたいと思ったほどです。(子持ちなんで行けませんでしたが)

 

サンプル

 

 

コメント