【秩父】強すぎる秩父の社の謎に迫る。北進ふくろうに隠された謎。なぜ天皇は秩父を大切にするのか?すべては秩父神社にあった。

神社

秩父神社・・・・

貴方はそれをただの大きめの神社くらいに思っていましたか?

私はこの情報に触れるかどうかに3ヶ月悩み・・・今、平成の世の終わりにこれを書いています。

秩父神社の彫刻「北辰フクロウ」都市伝説で噂のフリーメーソンとの繋がり

神代の時代からある秩父の山岳信仰

信じるか。信じないかは・・・貴方次第。

日本の歴史、世界の歴史の深淵を垣間見る神社秩父神社紹介していきましょう。

なんちゃって★

すごいぞ!やばいぞ!秩父神社!!

崇神天皇の時代、初代の知知夫国造である知知夫彦命(ちちぶひこ の みこと)が、祖神の八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)を祀ったことに始まる。

・・・・まぁ難しいよね。

神代の時代と直接繋がるほど古い歴史があり、昔から称えられている神社なわけだ。

天皇家としても秩父の宮様など、この地域が大切な地域であることはご存じの通りだと思う。

三峰神社と並ぶ秩父のパワースポット。ついでに秩父神社、ふくろうがいたり、龍がいたり

天皇家に徳川の印、先程いった通り、都市伝説系スポット満載です!

ちょうど私が行った年末くらいに、都市伝説調べていたので、「うわーすげー」ってなりました★

古代の文明やフリーメーソンとかコアな都市伝説の深淵に触れたい方

東京から75分で着くので是非!!

 

縁結びと恋愛成就の神社は本気でご利益あるんだぜ。

ご利益など迷信と思っている若人諸君。

君の考えはまだ温い。

秩父神社に関しては、必ずご利益があることを数学的に説明しよう

秩父神社は、武甲山の男神と秩父神社の女神が出会うお祭りとして、秩父夜祭りという祭が行われている言わずと知れた恋愛成就の神社なのだ。

と言われてもなかなか理系男子がご利益と言われてもピンと来ないだろう。

ただよく考えてみてくれ

なぜ夜祭りなのか。

そう、昔の時代に若い男女が集まり、出会う儀式であったからだ。

そこで出会い恋愛成就した人間も多い。

では、現代、ネオンが飛び交う眠らない街東京が生まれた今、秩父神社がその役割を果たせるか?

その答えは簡単だ。

今こそ、出会いを求める君たちは秩父に行くべきなのだ。

ここで秩父という街の特性を考えていこう。

秩父にやって来るのは、都内もしくは関東近辺に住む人しか来ない。

地方から観光まで来る観光地ではない。

これは秩父の欠点であり利点である。

つまり秩父に遊びに来ている女の子、または男の子は

付き合ったとしても会える範囲内に住んでいる異性

しかも秩父という観光するのにアクティビティーや温泉、神社など能動的でないと遊べない都内のパーティーピーポーとは違う

活動的な異性の集う街なのである。

本当に結婚を考えられる異性を見つけたいならば秩父なのである。

以上の事から

秩父神社が恋愛にご利益のある神社であることが理解いただけただろうか。

秩父には、他にも恋愛に関する神社があるので言ってみると楽しいですよ。

隣にある祭会館

秩父神社の隣にある祭会館は入場料500円

そんなに大きな施設ではないですが

秩父夜祭りの山車に映像を投影したプロジェクトマッピング。秩父の龍も出てきたり、すごく壮大できれいで、圧巻です。

映像展示も20分くらいがっつり歴史や祭、秩父地域についてまとめられていて、

4才児の息子もおとなしく見ていられるようにできていたので、大満足でした。

評価

場所★★★西武秩父駅から歩ける距離で行きやすいです。道中の道がもっと発展してくれると面白いんだけどな・・・・・・

ご利益★★★秩父の神社は強すぎて、敏感な人だと体調を崩す人もいるらしいので健康な日にいってください。私割りと敏感なタイプなんですが、龍をまつる神社はやっぱり強さを感じますね。

総合★★★秩父に来たからには是非一度来ていただきたい場所です。

サンプル

 

 

コメント